2017年7月27日木曜日

文月 ヒラオカモトコ小品展/作品のご紹介2

「文月 ヒラオカモトコ小品展」は7/30(日)まで期間を延長して開催中です。
ペーパー/ハンショウヅル 
秋田県北秋田市の森吉山で見たツル植物を図案化しました。
ミツバアケビペーパー(新作)
陽に透けて宝石のように光るミツバアケビの花の美しさ


アケビ ペーパー(新作)/今回の展示のメインとなったアケビの図案です。
このペーパーは色味を抑えることで大人っぽい和の雰囲気になりました。
アケビ ミニトート/横長財布もすっぽり入るサイズです。
サイズ感がとても可愛らしく大変好評です。
アケビ ミニクッション 
さらさらとしたリネンが気持ちよいクッションです。

※布の作品は店頭でご注文を頂いてからお作りします。
お代金は先払い/8月下旬にお渡し予定です。

こちらは会期中に新しく制作した、ブルーのアケビ柄のペーパー
うっすらと見える柄がとても美しい。
細部。
ペーパーはA4サイズで、文庫本カバーやランチョンマット、お箸袋などに。
小さな便箋代わりやちょっと贈り物をする時に添えたりと
持っていると生活の小さな場面で役に立ってくれます。

ヒラオカモトコさんの作品を見ていると、普段何気なく歩いている時
ヒラオカさんはどんな細かい所まで見ながら歩いているんだろうと
感心してしまいます。作品を通して、特別な場所では無く道路や公園や
家の周りに、小さくて豊かな生命が沢山溢れていることを改めて教えてくれるようです。

展示は今週日曜日、7/30(日)まで。
是非皆さまのご来場をお待ちしております。