2017年10月21日土曜日

GRANDMOTHERS vol. 1 4人のティーパーティー


photo: Takashi Ehara

Satoko Sai + Tomoko Kurahara
GRANDMOTHERS vol. 1  4人のティーパーティー

11月3日(金・祝)- 11月12日(日)
11:00-18:00 
休業日 11月6日(月)・7(火)



実在する四人の老婦人たち —HelenaKristiinaSonjaMari

どんな服を着て、どんな本を読み、どんな部屋に住んでいるのか、
好きな花や好きな色、お茶の時間。
日々の暮らしに垣間見られるささやかなあれこれが
その人らしさを物語っています。
好みやスタイルも異なる彼女たちをイメージして、
四人の名前をつけた陶器のシリーズGRANDMOTHERSが新たに始まります。

一回目となる今回のアイテムはティーカップ。

彼女たちのカップボードにあった器やともに過ごした
お茶の時間を思い出しながら、四種類のカップを作りました。
あなたに近い彼女を探しにいらしてください。 


Satoko Sai + Tomoko Kurahara
サトコサイ・プラス・トモコクラハラ

崔聡子と蔵原智子による陶芸作家ユニット。2002年より共同制作を開始。
カップやミニプレートなどの「デイリーライン」や、
一年間限定の「イヤーズプレート」等のほか、アートプロジェクトとしての
ユニークピースやオーダーメイド制作も行なう。
風景・旅・記憶などをキーワードに、従来の器作りの技法にとらわれず、
版画や写真などの要素を取り入れて、ストーリーから生まれる形やビジュアルを
日常使いできる陶器に落とし込むことを探求している。
フィンランドの写真家とのアートプロジェクト「Inner Landscapes」が継続中。